個別支援計画 モニタリング 原案 会議録

児童発達支援管理責任者やサービス管理責任者の主な業務内容として、個別支援計画の作成があります。

具体的になんの書類が必要なのかまとめてみました!

「放課後等デイサービスの個別支援計画」

①フェイスシート(基本情報シート)

②アセスメントシート

③個別支援計画 原案

④原案の内容に関する会議録

⑤個別支援計画

 

初回利用の前には上記の手続きを踏んで、本人や保護者の同意を得る必要があります。個別支援計画には必ず説明した日付と同意者のサインをもらうようにしましょう。

 

「モニタリングの際に必要な書類」

①モニタリング用紙

②個別支援計画 原案

③担当者会議録

④個別支援計画

 

最低でも6ヶ月間に一度は個別支援計画の内容を見直す必要がありますね!

その時には上記4種類の書類を整えるようにしましょう。利用児へのサービス提供の要となる部分です。

 

初回利用の前には最低でも5種類

モニタリング更新時には4種類の書類が必要です。

※もちろん、契約書や重要事項説明書などは別に必要※

 

評価時期が来る前にきちんと更新し、管理していきましょう(^^)

 

サインが必要な書類や、様式は自治体によって異なる可能性があります!迷った時は行政の担当者に確認してください。